入学申し込み


入学申し込み画面へ

入学申し込みに当たっては、下記の説明も必ずご覧ください。

インターネットで入学のお申し込みをされる方は、次の手順でお願いします。
  1. 教習料金等は当社のホームページでご確認ください。

  2. 入学申し込み画面に必要事項を記入の上、入学申込み書を送って下さい。教習所スタッフが確認できしだい、早急に受信確認のメールを教習所からお送りします。

  3. 教習原簿等必要書類作成のため、入学日の前日までに住民票(免許証をお持ちの方は免許証の写し)を教習所に届けていただく必要があります。直接お届けいただくか、インターネットやFAXでお送り下さい。

    普通免許の取得を希望される方でIC免許をお持ちの方は免許証の他に本籍を証明する書類が必要となります。
    「本籍を証明する書類」とは下記の①か②のどちらかです。
    ①京都府下の各警察署に設置されているIC免許の本籍データを確認・印字する装置によって本籍が印字された「本籍確認カード」(警察署によっては係官が手書きで書いてくれる場合もあります)。
    ②本籍地が記載された住民票。

    上記①か②のどちらかを直接教習所にお届けいただくか、インターネットやFAXでお送り下さい。

  4. 住民票の写し(免許証をお持ちの方は免許証の写し)をインターネットで送っていただく場合は、次の点にご注意ください。(住民票は本籍地が記載されたもので、個人番号(マイナンバー)が記載されていないものが必要です)
    1. 運転免許証をお持ちの方で、免許証裏面に変更事項等が書かれている場合は裏面のデータもお送りください。
      (メールでの送付先 main@takaragaike.co.jp)
    2. お送り頂いた住民票等は入学日に持参していただき、フロントに提出してください。
    3. 住民票の写し(免許証をお持ちの方は免許証の写し)をFAXでお送りいただける方は、(FAX送付先 075-721-1007)までお送りください。

  5. 入学金や授業料は入学日までに銀行振込していただくと入学日から技能教習の予約ができます。やむを得ない場合は入学日に当所フロントにてお支払いいただいても結構です。入金が遅れると技能教習の予約が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
    ローンでのお支払いをご希望の方は、ローン会社の審査に2日間ほどかかりますので、事前にローンお申し込み用紙へご記入をお願いしております。

  6. 免許証をお持ちでない方は、住民票とは別に、健康保険証、住基カード、学生証などの本人確認書類を提示していただきますのでご用意ください。

  7. 入学日の土曜日は、午前9時45分頃までに当教習所2階のフロントまでお越し下さい。入学手続きの後、教習の進め方等の説明会を受講していただきます。

  8. 免なし、原付免許持ちの方は説明会の後、適性検査と学科教習を受けていただきますので、終了は午後1時過ぎになります。普通免許をお持ちの方は午前11時過ぎに、自動二輪免許をお持ちの方は午後0時過ぎにお帰りいただけます。
入学申し込み画面へ